SSブログ

【番外編38】 通算52回目ニューメキシコ州出張 11月6日(月)~14日(火) [ロードサイド・ジュエリー]

引き続き、昨年11月のアメリカ合衆国ニューメキシコ州出張レポート本編で紹介出来なかった写真を中心に、昨年7月に撮った写真も時折含めて、アトランダムに公開していきます。

仕事が色々と重なって忙しい時期ということもあり、更新頻度や皆さんのところにお邪魔するタイミングが遅れ遅れになっておりますが、どうぞご了承下さい。

 

 

撮影時間は2006年7月30日(日)午前11時45分、場所は3枚目の写真Oldest Church(オールデスト・チャーチ)の向かいあたりです。 

ナバホ族の手織りラグ、しかもアンティークの取り扱いが多いお店らしいので、かなり興味はあったんですが、あいにく日曜日でお休み。せめて看板だけでもと思いまして。次の出張では、是非行ってみたいお店の1軒ですね。

 

撮影時間は2006年7月30日(日)午前11時30分、場所はSanta Fe Spanish Market(サンタフェ・スパニッシュ・マーケット)会場です。

これはスパニッシュ・マーケットのアトラクションの一環なのか、それともこの人は「ただ単に馬で」スパニッシュ・マーケットを見に来た「だけ」なのか・・・いずれにしても、時々ですがサンタフェ周辺では、馬に乗っている人を見ることが出来ます。それから、ごくたまにですが騎馬警官もいますよ。

 

撮影時間は2006年7月30日(日)午後3時半くらい、場所はお馴染みのサンタフェ鉄道の駅舎跡です。

サンタフェ駅の写真、似たようなものばかりですが、まだまだ撮り貯めたものがありますので(苦笑)

 

撮影時間は2006年7月30日(日)午前11時45分過ぎ、場所はサンタフェのOld Santa Fe Trail(オールド・サンタフェ・トレイル)沿いです。

現在のアメリカ合衆国内で、一番古いとされているアドービ建築の教会です。隣りには、同じくアメリカ合衆国で一番古い家がありますが、そちらの正面ではピザ屋さんが営業しています。

 

撮影時間は、2006年11月8日(水)午前10時ちょっと前です。 

私が借りていたトヨタ・ハイランダーのライセンス・プレートです。特に意味はないんですが、古い本業サイトで出張レポートを掲載していた頃から、毎回写真を撮るのが習慣でして・・・。

 

撮影時間は2006年11月10日(金)午後4時45分過ぎ、場所は前回記事の2枚目の写真と同じです。

夕暮れ時の光がアドービの外壁に差し込んでいたので、1枚撮ってみました。放射冷却と陽が傾いてきたのとで、とっても寒かったことを今でも覚えています。

 

撮影時間は2006年11月12日(日)午後3時ちょうど、場所はAlbuquerque(アルバカーキ市)のNob Hill(ノブ・ヒル)地区です。 

ここの写真も、サンタフェ駅と同様、角度が違うだけで似たような物ばかりですが・・・つい気に入って撮り続けたストックがまだありますので・・・(笑)

 

 

次回以降しばらくは、1月29日(月)~2月6日(火)の通算53回目ニューメキシコ州出張の現地レポートになる予定です。時差や仕事のスケジュールの兼ね合いはありますが、可能な限り現地から更新したいと思いますので、どうぞお楽しみに!

  

インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケットの新作・新着を、本業サイトにどんどん掲載中です。

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント