SSブログ

通算54回目ニューメキシコ州出張 2007(平成19)年5月15日(火) 第2日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

5月14日(月)~22日(火)の通算54回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けします。時差や仕事のスケジュールの兼ね合いもありますが、可能な限り毎日更新したいと思います。

 

実は、昨夜、またノートパソコンの調子が悪くなりました。インターネットにアクセスする度に、何度もフリーズ状態が繰り返し起こるという、とても厄介な問題でした。このままでは、ブログの毎日更新どころか、単純なメールチェックすら出来ない・・・

そのトラブルを解決したかったのと時差ボケの所為で、今朝は午前3時に起床しました。ノートパソコンのCドライブの「エラーチェック」「最適化」をしている間に、じっくりとストレッチをしたり、部屋に備え置きのガイドブックに目を通したりしながら。

その後、前回の出張でHotel St.Francis(ホテル・セントフランシス)に泊まっていた時のことを思い出して、1階ロビーで無線LANを使ってみました。予想通り、部屋でアクセスするよりも動作がかなり安定しました。どうやら、通信速度があまりに遅い為に、愛用のノートパソコンが悲鳴を上げていたんでしょうね。なんせ、たったの11Mbpsだったのですから!ハイスピードなんて嘘っぱち、看板に大きな偽りありでした。しかし、これも先々への良い経験と教訓でしたね。

 

 

 

というわけで、先のスケジュールもあったので、残念ながら日課にしている早朝ウォーキングは1回お休みしました。

そして、普段よりも早い6時半に軽い朝食を摂りました。目玉焼き2個とカリカリのベーコン、ハッシュドブラウンといった典型的な朝食は、またまた自粛中です(笑

 

部屋に戻ると、無料の朝刊がドアノブにぶら下げてありました。それよりも、無線LANを何とかしろよ!って感じです。いつもなら食休みを兼ねて、さっと目を通すんですが、今朝はそれもナシ。すぐに荷物をまとめて、予定通り7時にチェックアウト。サンタフェ市街地も避けて、そのまま一路チマヨに直行しました。

 

オルテガ社での仕事を始める前に、定点観測で1枚。料理の写真ばかりでもなんですから・・・笑

日中の予想気温は摂氏20度前後、日本とさほど変わりませんね。昨日と同じく、カラッと晴れ渡った青空は出ていませんでしたが、とても過ごしやすかったですね。

午前中いっぱいは、しっかり仕事三昧でした。

 

 

楽しい昼食は、お気に入りのRancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)のパティオで、一人ゆっくりと。今日は、「グリーンチリ・シチューとガーデンサラダ」のセットを注文しました。料理の詳細は、後日の番外編で改めて紹介したいと思います。シチューとサラダを斜めにすれば、もっとうまく撮れたはずなんでしょうが・・・猛烈な空腹には勝てず・・・笑

 

午前中に仕入れた商品を一度精算しようと思ったら、今度はクレジットカードのオンラインがシステムダウン。その影響で、復旧後も全額の決済が1回で出来ず、明日に繰越し・持ち越しとなってしまいました。今回のようなケースは初めてですが、違う形でのアクシデントは過去にも実に多々色々ありましたから・・・まあ、何とかなるでしょう・・・Everything is unpredictable(予測出来ないことばかり)・・・まったくです。

そんなわけで、仕入れた商品の当日発送も出来ない状態なので、早目にモーテルにチェックインしました。Española(エスパニョーラ)の町で泊まるのは久し振り、そしてここのComfort Inn(カンフォート・イン)に泊まるのは初めてです。

古い施設ですが、無線LANは部屋の中でも54Mbpsの速度を常に安定キープ。やっぱり、こうでなきゃ!愛用のノートパソコン(パナソニックのレッツノート)も、いつも通り快調です。

遅い昼寝を1時間ほど取った後、こうしてパソコンに向かっているところです。現地時間で、5月15日(火)夜の7時ちょうど。外はまだ明るいですが、昨日同様、雷雨となりました。これからシャワーを浴びて、近所で夕食にします。戻ってきたら、追記しますので。

 

【 ここからが追記です 】

 

お気に入りのレストラン「El Paragua(エル・パラグア)」で夕食にするつもりでしたが、残念ながら今夜は貸切のようでした。そこで、思い出のレストラン「Los Arcos(ロス・アルコス)」に変更です。

ここが開店して間もなくの頃、現オルテガ社長に連れられて、前社長の故デービッドお父さん(既に失明された後でした)と3人で夕食を楽しんだお店です。思い起こせば、あの時がデービッドさんと食事をした最後でしたね。

しんみりした話はなしにして・・・今夜は、好みの組み合わせを選べるコンビネーション・メニューにしてみました。Pork Tamale(ポーク・タマーリ、左)とChicken Taco(チキン・タコ、右)で、サイドはRefried Beans(リフライド・ビーンズ)とPosole(ポソレ、ポソーレ)ですが・・・ご覧の通り、量が多過ぎます!さすがに完食は無理でした・・・笑。しかし、味は申し分ないものでしたよ。

明日は、今日の分もたっぷりと早朝ウォーキングに励まなくては!

では、おやすみなさい。

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です

 

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント