SSブログ

通算54回目ニューメキシコ州出張 2007(平成19)年5月16日(水) 第3日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

5月14日(月)~22日(火)の通算54回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けします。時差や仕事のスケジュールの兼ね合いもありますが、可能な限り毎日更新したいと思います。

 

今朝も4時半に起床。トイレの水がチョロチョロ流れっ放しで、その音と時差ボケで眠りは浅かったですが、体調は普段と変わらない感じですね。メールチェックなど諸々をして、6時過ぎに外が明るくなったのを確認したら、日課のウォーキングに出掛けました。昨日出来なかった分も合わせて約1時間半。下の写真は、その途中の収穫のひとつです。

 

 

 

 

史跡にも指定されている(と記憶していますが・・・)「Chimayo Trading Post(チマヨ交易所)」の名残りです。何故、Española(エスパニョーラ)の町なのに、チマヨ交易所なのか・・・すっかり忘れてしまいました、すみません。

 

モーテルに戻って、無料の朝食を摂りましたが・・・ヒルトン系のハンプトン・インと比べると、かなり質素な内容です。昨夜の食事が凄いボリュームだったので、ちょうど良いのかもしれません。それにしても、この小さなカップケーキは、砂糖の結晶がキラキラしていて、歯にサクッと当たる感じが何とも・・・アメリカのお菓子ですねぇ。

 

その後、モーテルをチェックアウトして、再度オルテガ社を訪れました。現地時間で昨日に起きた、NTT東日本の回線障害によるクレジットカード未承認も解決されて、やれやれといったところでした。早速、仕入れた商品をいつものように自分で梱包、郵便局で発送に必要な書類の準備を整えました。

が、またまたトラブル発生。いつものようにチマヨ郵便局に持ち込んだら、重量オーバーで出荷不可! え?今までと同じくらいしか梱包していないのに・・・Why? と、思わず英語で叫びたくなったけど・・・

梱包をやり直すのが面倒臭かったので、サンタフェのPAKMAILという宅配便の代理店で、そのまま発送してもらうことにしました。事情を説明したら、顔馴染みのスタッフが、「お客さん、今週から郵便規定が変わったんですよ」だってさ。

改めて、

Everything is unpredictable(予測出来ないことばかり)

 

発送が無事に済んだら、サンタフェの市街地を通過して、アルバカーキに戻ってひと仕事。終わったのが午後1時半過ぎでした。朝食もかなり軽かったし、さすがに物凄くお腹がすいたので、ここら辺でまたガッツリ!・・・と思った方も多いことでしょう・・・残念でした。

お気に入りのイタリアン・レストラン隣りにある、姉妹店のバーでNICOISE SALADというツナサラダにしました。さやえんどう、オリーブの実、トマト、皮付きポテトがたっぷりで美味。ポーチド・エッグ(西洋風「温泉たまご」ですね)を割って、とろ~りとしたところに野菜やツナをからめて食べるのが絶品でしたね。キリッと冷えた辛口の白ワインが欲しくなりましたが、またクルマを運転してサンタフェに戻らなければならなかったので、当然ですが自粛です。

 

サンタフェに戻って、ちょっと買い物をしてからモーテルにチェックイン。サンタフェの QUALITY INN(クオリティ・イン)に泊まるのは初めてです。で、いきなり4連泊。

上の写真は、こうしてブログを更新しているひとコマです。現地時間で16日(水)夜8時20分になりました。外はすっかり日が暮れています。これから夕食にするので、戻ってきたら追記します。

では、また後ほど。

 

【 ここからが追記分です 】

 

あ~、我ながらビックリ!気付いたら、いつの間にか日付が変わって、サンタフェ現地時間で17日(木)午前1時!ちょっと食休みのつもりが、ベッドの上でしっかり3時間爆睡してました。

 

今夜の夕食(と言うか、既に昨夜ですが・・・w)は、3軒並びの「Tortilla Flats(トルティーヤ・フラッツ)」にしました。歩いて1分足らずの所ですから、本当にありがたいですよ。きっと、この画像に見覚えのある方もいらっしゃるでしょうね。フローズン・マルガリータは、前よりもずっと濃厚な味とアルコール度数でした~

 

前々回の出張の時は、やはりコンビネーション・プレートの盛りの良さに大変な思いをしたので、今回は「SOUTHWEST CHICKEN SANDWICH(サウスウェスト・チキン・サンドイッチ)」を注文しました。店内の照明が決して明るくないので、分かりにくいかもしれませんが、どうぞご容赦を。

バンズではなくてトルティーヤに挟んであること、ワカモレ(アボカド・ディップ)とローストした特大のハラペーニョが一緒に挟まれているところが、実にサウスウェスト(アメリカ南西部)なんですね。

凄いボリュームですが、チキンなのでさほどお腹にはもたれませんでした。味はもちろん美味でしたよ。

 

時差ボケ解消の為にも、今夜はこれにて失礼します。返礼コメント等は、現地時間の明日17日(木)の朝に改めてさせていただきます。では、おやすみなさい。

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です

 

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント