SSブログ

「新潟県中越沖地震」で被災された多くの皆さんに、心からお見舞い申し上げます

 7/16(月)10:13AM頃、新潟県上中越地方を中心とする、非常に大きな地震「新潟県中越沖地震」がありました。被災された多くの皆さんに心からお見舞い申し上げます。

 時間の経過と共に、テレビ・ラジオ等で被害が克明に報道されています。今回の被災地は、先の「新潟県中越地震」の被災地と重なる地域がかなり多いので、同じ新潟県人としても非常に心が痛みます。

 

    台風4号の被害がなくて、ホッとして矢先だったのに・・・

 

  ここ上越市でも、震度6弱が観測されました。先の「新潟県中越地震」の時よりも、長くとても大きく揺れたので、本当にビックリしました。不幸中の幸い、当家・当店では、棚の上の物が落ちてきた程度で大きな被害もなく、元気にしております。

 私たちが暮らす新潟県上越市の(旧高田)中心市街地に限っていえば、今のところ電気・ガス・水道といったライフラインも平常通りです。が、同じ市内でも、地域によっては、水道管の破裂や大きな土砂崩れの被害も出ているようですし、公共交通機関や高速道路などにもかなりの悪影響が出ているようです。

 地震発生の早い時期から、多くの皆さんから安否を気遣うご連絡をいただきまして、家族一同、心から感謝しております。ありがとうございます。 

 

【 追  記 】

   

 今回は、急遽予定を変更して、前回の記事の中にあった、お気に入りの写真を1枚、モノクロ処理とセピア処理をしたものを掲載します。次回の「サンチュアリオ・デ・チマヨ」の記事で使おうと思って、以前から保存しておいたものです。

 今朝の地震でお亡くなりになった皆さんへの哀悼の意と、被災された多くの皆さんへのお見舞いの気持ちを込めて・・・

がんばれ新潟県!!  負けるな新潟県!!

 



共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント