SSブログ

Cerrillos Road の看板・標識 2007年5月(その1) [ロードサイド・ジュエリー]

 7月16日(月)午前10時13分に発生した「新潟県中越沖地震」の直後から、色々と考えましたが、また今まで通りの内容で続けることにしました。

 今度こそはもうダメかと思う程、非常に激しく揺れましたが・・・不幸中の幸い、我が家・当店では被害もほとんどなく、平常時とほぼ同様に生活・仕事をしておりますので。

 また、ひょっとしたらごく微力ながらも、被災された方々や新潟県内の皆さんが当ブログをご覧になって、ほんの少しでも息抜きや気分転換に役立ててもらえることがあるかもしれないのでは、とも思いましたので・・・勿論、被災された皆さんの状況や心情が、決してそんな生ぬるいものではないことも、すぐ近くに住んでいて十分過ぎるくらい承知はしているつもりですが・・・

 本業に加え、私事の忙しさもありますので、更新頻度、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんの所へお邪魔するペースは、またまたゆっくりになるかもしれませんが、引き続きよろしくお願い致します。

 

※巻末に追記があります

 

今回の写真は、現地時間5月17日(木)18日(金)19日(土)で、Cerrillis(シリリョス、セリリョス・・・非常に発音・カタカナ表記しにくいです)通り沿い、早朝ウォーキングの途中で撮ったものです。

 

 

 

地元のレストランの外壁です。現代風コンクリート製adobe(アドービ、日干しレンガの土壁)の上に設置されたネオンサインです。DRIVE-THROUGH(ドライブ・スルー)を「DRIVE-THRU」と省略する表示は、アメリカでよく見かけますね。

 

こちらは、ファーストフードの某チェーン店だったと思います。ターコイズ・ブルーの枠に、ダークグリーンで白の抜き文字・・・およそ日本では発想しないカラーリングですよね。

 

ニューメキシコ州立図書館の施設のようですが、詳しいことは不明です。すみません。 

 

ただ何となく、いいなぁ~と思って撮ってみただけなんですが・・・まあ、いつものことですね。 

 

上に同じです。 

 

いつか似たような写真を見た覚えがあるという方は、素晴らしい記憶力です! そうでない方も、5月5日付けの記事をご覧になって、比較してみて下さいね。 

  たいへーさん、これなら大丈夫でしょ?(笑)

 

例によって、逆光もお構いなしです。バス停の傍らに放置された、向かいのスーパーマーケットのカートです。 買い物の後に、ここまでカートを押してきて、そのままにしてバスで帰宅の途に就いたんでしょうか。不届き者は何処にでも居ますね、困ったもんです。

 

厳しい風雪にさらされて、すっかり朽ちてしまった看板です。塗装のはげ具合と赤錆びが強烈ですね。下段「Reataurant(レストラン)」の文字が、かろうじて読み取れます。

 

次回も引き続き、サンタフェのCerrillos Road(シリリョス、セリリョス通り)沿い、早朝ウォーキングの途中で撮った写真をお送りする予定です。どうぞお楽しみに。

 

【 お勧めのCD 】

 

ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン・ブラウン

ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン・ブラウン

  • アーティスト: ジャクソン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: CD

2枚組CDのベスト盤です。熱烈なジャクソン・ブラウンのファンからは、「なんだ、ベスト盤かよ」と思われてしまうかもしれませんが。「Take It Easy」等に代表される初期の作品から、「Lawyers In Love」あたりを経て、1990年代後半の「Looking East」あたりまで、割とまんべんなく盛り込まれていますので、、ドライブのBGM用としてはかなりお勧め出来ます。また、ジャクソン・ブラウンをこれから聴き込んでみようと思っている方には、力強くお勧めしたいですね。前回の記事でお勧めした、「ソロ・アコースティック第一集」と聞き比べてみるのも面白いと思いますよ。 

 

【 追 記 】

 

当店では、この度の「新潟県中越沖地震」被災地への義援金チャリティを始めました。

お買上げ金額の5%を、日本赤十字社を通じて、後日まとめて寄付させていただきます。

代引き手数料・送料は、通常通り無料サービスです。ご家族、お知り合いの皆さんにも、是非ご紹介下さい。

以上、よろしくお願い致します。

 

元気だして新潟県! 負けるな新潟県!

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)

携帯電話用サイトは こちら です

 

BEAR TRACK(ベアトラック)

 

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。 



共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント