SSブログ

サンタフェ、チマヨの秋模様   2007(平成19)年11月上旬~中旬 [ニューメキシコ州 出張日記]

早く公開しないと、本格的な冬の季節になってしまう~っ!・・・というわけで、今回は11月5日(月)から13日(火)に行なった通算56回目ニューメキシコ州出張で、仕事の合間に撮った現地の紅葉の写真をお送りします。紅葉とはいっても、サンタフェやチマヨ周辺では、葉っぱが赤く染まる樹木は少なく、圧倒的に黄金色ばかりですが・・・

また、年末も近づき、普段以上に忙しさが増してきました。毎度毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が遅れがちになると思います。あしからずご容赦下さい。

 

 

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月8日(木)午前10時10分です。

サンタフェの中心市街地「プラザ」から、ちょっと歩いたところで撮りました。向かって左側の塀にピントを合わせてみました。

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月8日(木)午前10時30分です。

前出の写真の大木に近づいてみました。細い飛行機雲がもっと綺麗に見えるような角度、構図で撮れば良かったですかねぇ・・・

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月8日(木)午前10時32分です。

更に近づいてみました。下から見上げるようにして、試しにズームで撮ってみましたが、ピントがうまく合っていません。コンパクトカメラ自分の腕の限界ですね。

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月8日(木)午後1時30分です。

サンタフェ・プラザから1ブロックのところにある、ギャラリーの入口付近です。これも、階段下から見上げるようにして、かなり不自然な体勢でズームで撮りましたが、意外と枝振りが良い白樺で、枝の広がりが全部入り切らない状態でした。左側に写っているイーグルのブロンズ像も素晴らしい作品なんですが、この時は撮り忘れてしまいました。

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月8日(木)午後1時42分です。

某高級リゾートホテル入口付近です。高級過ぎて、まだ泊まったことがありません(笑)

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月8日(木)午後1時56分です。

アート・スタジオやギャラリーが並び、サンタフェの中心街「プラザ」に比べると閑静な、Canyon Road(キャニオン・ロード)の一角です。う~ん、撮った直後にモニターで確認した時は、上手く撮れたと思ったんですが・・・こうしてアップしてみると、印象が変わってしまいますね。もっと巨木のダイナミックな枝振りを撮りたかったんですが・・・

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月10日(土)午前11時47分、場所はChimayo Fire Station(チマヨ消防署)の裏手です。

「NO OUTLET」・・・「ここはアウトレット・モールではありません」という意味ではなくて(笑)、「出口なし」=「DEAD END(袋小路)」という意味ですね。 他所では、こんな標識を見たことはなかったと思います。

 

撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月11日(日)午前7時24分、場所はHOTEL SANTA FE(ホテル・サンタフェ)の入口付近です。

ズームでもちゃんとピントが合った写真、遠近感がある写真を撮るとなると、やはり一眼レフなんでしょうが・・・仕事の道具も色々持参しての出張では、なかなかねぇ・・・

 

縦方向で、もう1枚。今回の出張は、最後まで天候に恵まれました。

 

次回は、サンタフェ鉄道旧駅舎の周辺で撮った写真をお送りする予定です。

風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さい。

 

では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

 

【 お勧めのCD 】

ジャズ<紙ジャケット仕様>

ジャズ<紙ジャケット仕様>

  • アーティスト: ライ・クーダー
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: CD

オリジナルLPは1978年の発売。日本風に言うと、ディキシーランド・ジャズっぽい曲がふんだんに盛り込まれた、彼の作品としてはちょっと異色(?)作ですが、マニア&玄人からの評価はとても高い1枚です。 

 

 

      【 本業サイトからのお知らせです 】

 

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント