SSブログ

営業再開が非常に待ち遠しい!! 私がニューメキシコ州で一番好きなレストラン「ランチョ・デ・チマヨ」 その3/3 (とりあえず最終回) [ランチョ・デ・チマヨ]

 7月も中旬となり、蒸し暑さも増してきましたね。ここ新潟県上越市の高田公園では、東洋一といわれている)蓮がいっぱい咲いています。外堀周辺には、独特のほのかな香りが漂い始めていますよ。これからお盆の頃までは、毎朝のウォーキングがより楽しくなる時期でもあります。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 さて、私がニューメキシコ州で一番好きなレストラン、ランチョ・デ・チマヨ(Restaurante Rancho de Chimayo)の未公開写真の特集をお送りしてきましたが、とりあえず今回が最終回となります。いつものように拙い写真のオンパレードですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 これで、手持ちのランチョ・デ・チマヨの写真ストックは、全て公開済みとなります。今後、ニューメキシコ州出張で立ち寄る機会がある毎に、また新たに写真を撮って、皆さんにご覧いただきたいと思います。

 

2009.7.15 P1060802.JPG

2009.7.15 P1060813.JPG

 これだけ大量のチリ・リーストラ(Chile Ristra)は、他所では滅多に見ることが出来ません。

2009.7.15 P1080538.JPG

 建物からパティオ(patio、中庭)に出て、テーブルに向かう途中で1枚。かなり古い旧家屋です。修復した跡がありますね。

2009.7.15 P1080539.JPG

 手前にピントを合わせて、背景にボケ味を持たるべきでした。

2009.7.15 P1080540.JPG

 パティオのテーブル席です。日差しは強いですが、空気が乾燥しているので、パラソルの下では意外と快適ですね。これは日中の撮影ですが、夕暮れ時が最高です。

2009.7.15 P1100733.JPG

 たまに食べたくなるトルティーヤ・スープ。色(味)の違う複数のトルティーヤ(チップス)とアボカドがいっぱい!動物性脂肪分が少なく、とてもあっさりした逸品です。

2009.7.15 P1100736.JPG

 鶏のささみも少々。パリパリだったトルティーヤ・チップスが、食べている間にたっぷりとスープを吸って、シナシナになっていきます。これもまた美味です!

2009.7.15 P1080536.JPG

 夏のシーズン中は、外のテーブルが空いていたら、迷わず外での食事をリクエストします。

2009.7.15 P1080537.JPG

 ごくたまに、かわいいハミングバード(はちどり)が花の蜜を吸いに来ているのを、食事をしている横で見ることも出来ます。夏の夕暮れ時から日没にかけて、空の色が変わっていく様を眺めながら、ゆっくりと食事をするのは、至福の時でもあります。

2009.7.15 P1080613.JPG

 好物のひとつ、「チキン・ファヒータ・サラダ(Chicken Fajita Salad)」です。大判のトルティーヤを揚げて作ったボウルも、もちろん食べられます。

2009.7.15 P1080611.JPG

 「ファヒータ(Fajitas)って何?」という方は、過去記事「Fajitas(ファヒータ)の食べ方」(2007/6/22)をご参照下さい。

2009.7.15 P1080612.JPG

 美味しいチキン・ファヒータと瑞々しい新鮮野菜を、一食でたっぷり摂ることが出来ます。右上にちょこっと見える、自家製のランチ・ドレッシングも絶品なんです。

2009.7.15 P1080615.JPG

 さすがに、ボウルまで全部を完食することは出来ませんでした(笑)

 

 引き続き、本業が非常に多忙続きですので、撮影日時などの記述は割愛させていただき、コメント欄も閉めさせていただきます。また、お越しいただいた皆さんのブログにお邪魔するペースも、普段よりも遅れがちになるかもしれませんが、諸々あわせてご容赦下さい。

 冷房病が気になり始める時期でもありますが、皆さんもくれぐれもご自愛下さい。

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

【 ヒット、ブームに関係なく、ごく個人的にお勧めのCD 】

I Fell in Love

I Fell in Love

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: American Beat
  • 発売日: 2007/04/03
  • メディア: CD

1. I Fell in Love 
2. Come on Back 
3. Sweetest Thing 
4. My Dixie Darlin' 
5. Goodnight Dallas 
6. One Love 
7. Leavin' Side 
8. Guardian Angel 
9. Me and the Wildwood Rose 
10. You Are the One 
11. Easy from Now On 

 2007年7月28日更新の過去記事 でも一度ご紹介しましたが、懲りずにもう一度(笑)。じめじめした季節には、こういったカラッとしたカントリー・ポップなCDが無性に聴きたくなります。近年の妙に重厚・壮大化しているカントリー・ロックに比べると、典型的なカントリー本来の軽妙さが十分に残っていますよ。

 2007年発売になっていますが、それは、どうやら1990年にリリースされたオリジナル盤のCD化か、再発売だったんですね。ということが最近わかったので、脱退後の2003年に急死した元トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのHOWIE EPSTEINがプロデューサーだということも納得できました。

 

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

 

 オルテガ社チマヨ・ベスト サイズ42 新作が入荷しました!

 慢性的な品不足が続いております。

 大きめサイズをお探しの方はお急ぎ下さい!

 

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。

 

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント